夏に向けて透明感のある理想のカラーにしたい!ブリーチの回数によりできるカラー!①

ブリーチカラー

みなさんこんにちは!

ヘアカラーリストdaikiyamasakiです!

 

インスタグラムなどのネットに出回っている透明感のある鮮やかなハイトーンカラーにするためにブリーチをしたい!

 

夏に向けて髪色も明るいカラーにしたい!

 

ホワイトカラーのようなホワイト系のカラーにしたい!

 

このような透明感のある鮮やかでハッキリした色味のあるカラーにしたい場合はブリーチが必須になります。

ブリーチをすることによって髪の毛のメラニン色素を取り除くことにより元々ある黒や茶色の色素を取り除くことができます。

しかし、ブリーチ1回をしたからといってどんなカラーでもできるというわけではなく理想の色味にするためには理想の色味に合わせてブリーチの回数を増やす必要があります。

そこでブリーチの回数ごとにできるカラーをご紹介していきますのでブリーチを使用したカラーをされる際の参考になればと思います。

 

 

ブリーチとは?ブリーチの役割

まずはブリーチをすることによってどのようになるのかをお話しします。

 

ブリーチとは髪の毛のメラニン色素を取り除くために作られたヘアカラー剤の一種でヘアカラーの中では永久染毛剤に含まれます。

 

特に日本人の髪は元々赤のメラニン色素が強くブリーチなしのカラーではどのような色味を入れても赤みが邪魔をして茶色のように見えてしまいます。

 

そこでブリーチをすることで赤みを取り除くことができ希望の色味が入りやすくなります。

 

メラニン色素が全くない髪は色がない真っ白の状態なので白髮になります。

 

白に近づけば近づくほど色味が入りやすくなります。

 

 

①ブリーチ一回でできるカラー

ブリーチ1回でできるカラーで代表的なカラーはブルーブラックカラーです。

黒のような青みを帯びた色味になります。

 

また、バイオレットカラーも色味が濃いものであればブリーチ1回でできます。

 

・(ブリーチ1回バイオレットカラー)

 

バイオレットカラー

 

 

・(ブリーチ1回赤系カラー)

 

レッドカラー

 

 

・(ブリーチ1回赤系カラー)

 

レッドカラー

 

 

ブリーチ1回のダブルカラーではオレンジ味を帯びた状態になるため色素が濃い色やブルーブラック、アッシュカラー、ベージュカラー、赤などができます。

 

 

②ブリーチ2回でできるカラー

ブリーチ2回ではブルー系、ピンク系、パープル系、シルバーなどができます。

 

・(ブリーチ2回ネイビーカラー)

 

ネイビーカラー

 

 

・(ブリーチ2回バイオレットカラー)

 

バイオレットカラー

 

・(ブリーチ2回シルバーカラー)

 

シルバーカラー

 

 

③ブリーチ3回でできるカラー

ホワイト系のカラーはブリーチ3回以上からできます。

ヴァージン毛(一度も染めたことのない状態)からでしたらキレイなホワイトカラーができます。

 

・(ヴァージン毛からブリーチ3回ホワイトカラー)

 

ホワイトカラー

 

・(ブリーチ3回インナーバイオレットカラー)

 

インナーカラー

 

・(ブリーチ3回以上ブルーカラー)

 

ブルーカラー

 

 

ブリーチ3回以上すると一度染められている方は残留色素にもよりますがこのようなホワイトカラーができるようになります。

 

 

まとめ

ブリーチカラーを回数ごとにご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

ブリーチカラーは一般的なカラーとは異なりブリーチをすることにより画像のような透明感のある鮮やかなカラーが可能になります。

 

髪への負担がかかるのがブリーチカラーですがケアブリーチを使用することにより髪への負担が軽減されます。

 

夏に向けて明るいハイトーンカラーがしたい、透明感のあるカラーがしたいという方はブリーチカラーにぜひ挑戦してみてください。

 

ご参考になれば辛いです。

 

 

Follow me!

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

ブリーチカラー
daikiyamasakiカラーリストに予約・相談したい方はこちら。

初めは、LINEやメールなどで個人個人でのやりとりやブログを見てご来店することを躊躇される方もいると思いますが、ご安心ください。不安や疑問・質問等がありましたら、ご来店する前にLINEやメールでお伝えいただければ全てお答えしますのでお気軽にご連絡ください^_^RESERVA予約システムから予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

原宿でフリーランス美容師をしています。カラーに特化したカラーの専門家カラーリストとして活動しています。得意な施術は派手髪、ハイトーンカラー 、美髪カラーです!お客様のライフスタイルや雰囲気をヘアスタイルに落とし込みヘアカラーで表現できるように努めています。カウンセリングをしっかりとやり、クオリティー重視で施術します。