原宿の美容師がオススメする!ピンク系のヘアカラーとは?ピンク系のヘアカラーの魅力

みなさんこんにちは!

ヘアカラーリストdaikiyamasakiです!

ピンク系のヘアカラーは暖色系のヘアカラーの中で人気な部類に入ります。

一度はされたこともある方もいると思いますが、これからピンク系のヘアカラーに挑戦していみたいという方もいると思います。

この記事ではピンク系のヘアカラーの魅力(メリット)とデメリットをお伝えします。

 

 

ピンク系のヘアカラーとは?

ピンク系のヘアカラーは暖色系のヘアカラー(ピンク、オレンジ、レッド)の中でも人気です。

かわいい、ふんわりとしたやわらかい質感が出ます。

色味がとても優しい色になります。

 

 

※画像のスタイルは白っぽいピンクにしたいということでしたのでブリーチを3回やっています。ブリーチ無しでも大人な感じで可愛く出来るピンクもあります。

 

 

ピンク系のヘアカラーのメリット

①髪の毛にツヤが出る

ピンク系のヘアカラーはツヤが出てキレイな色味になります。寒色系のヘアカラー(アッシュ、マット、グレー)などには出せないツヤが出ます。

 

②肌をキレイに見せる効果がある

ピンク系のヘアカラーは元々の肌が持っている赤みを引き出してくれるので顔色の血色がよく見えるようになります。可愛いだけでなく美肌効果も見られます。色白の方は特にオススメです。

 

③やわらかい雰囲気になる

可愛さもありやわらかい雰囲気を作ってくれます。

 

 

ピンク系のヘアカラーのデメリット

①色が退色しやすい

ピンク系のヘアカラーは色落ちがしやすいです。色落ちを楽しむこともできますが、なるべく色持ちをよくしたいという方が多いと思います。そんな方はヘアケアが大事です。ピンクシャンプーを使用してケアをしましょう。

(ピンクシャンプー)

 

 

まとめ

ピンク系のヘアカラーは可愛くてやわらかい印象を与えます。顔色も良くなり美肌効果もありますので女性の方にオススメです。

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

daikiyamasakiカラーリストに予約・相談したい方はこちら。

初めは、LINEやメールなどで個人個人でのやりとりやブログを見てご来店することを躊躇される方もいると思いますが、ご安心ください。不安や疑問・質問等がありましたら、ご来店する前にLINEやメールでお伝えいただければ全てお答えしますのでお気軽にご連絡ください^_^RESERVA予約システムから予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

原宿でフリーランス美容師をしています。カラーに特化したカラーの専門家カラーリストとして活動しています。得意な施術は派手髪、ハイトーンカラー 、美髪カラーです!お客様のライフスタイルや雰囲気をヘアスタイルに落とし込みヘアカラーで表現できるように努めています。カウンセリングをしっかりとやり、クオリティー重視で施術します。