原宿の美容師がオススメする!ブラウン系ヘアカラーとは?ブラウン系ヘアカラーの魅力

みなさんこんにちは!

ヘアカラーリストdaikiyamasakiです!

皆さんはブラウン系のヘアカラーをされたことありますか?

ブラウン系よりアッシュ系のヘアカラーの方が人気でブラウン系のヘアカラーは意外と敬遠されがちなヘアカラーですが、ブラウン系ヘアカラーはキレイなヘアカラーでもあり魅力的な部分もあります。

社会人や新社会人の方でもできるヘアカラーがブラウン系のヘアカラーです。ブラウン系のヘアカラーの魅力(メリット)とデメリットも合わせてご紹介します。

 

 

ブラウン系ヘアカラーの魅力(メリット)

アッシュやマットも人気ですがブラウン系ヘアカラーにも魅力的な部分があります。

 

 

メリット①:艶が出る

ブラウン系のヘアカラーは黄ばみも消してくれて艶が出ます。

 

 

 

 

メリット②日本人本来の髪色と合っている

ブラウン系のヘアカラーは日本人本来の髪色の色素と似ている(日本人の髪色は赤みが強い)ので肌の色にも馴染みやすく健康的なイメージになります。

 

メリット③色持ちがいい

アッシュ系のヘアカラーに比べると色持ちがいいです。ヘアカラーがすぐに落ちるのが嫌という方はオススメです。

 

ブラウン系ヘアカラーのデメリット

デメリット①カラーチェンジがしにくい

ブラウン系のヘアカラーは色持ちがいいところからも残留色素が残りやすいためカラーチェンジがしにくいところがあります。

 

まとめ

ブラウン系のヘアカラーは色持ちも良くツヤも出てメリットがあります。髪色の規定のある方にもオススメです。

ご参考になれば辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

daikiyamasakiカラーリストに予約・相談したい方はこちら。

初めは、LINEやメールなどで個人個人でのやりとりやブログを見てご来店することを躊躇される方もいると思いますが、ご安心ください。不安や疑問・質問等がありましたら、ご来店する前にLINEやメールでお伝えいただければ全てお答えしますのでお気軽にご連絡ください^_^RESERVA予約システムから予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

原宿でフリーランス美容師をしています。カラーに特化したカラーの専門家カラーリストとして活動しています。得意な施術は派手髪、ハイトーンカラー 、美髪カラーです!お客様のライフスタイルや雰囲気をヘアスタイルに落とし込みヘアカラーで表現できるように努めています。カウンセリングをしっかりとやり、クオリティー重視で施術します。