原宿の美容師が教える!初めてのヘアカラー!ヘアカラー後の退色予防のアドバイス!

みなさんこんにちは!

ヘアカラーリストdaikiyamasakiです!

初めて美容室でカラーをされる方へのアドバイスをご紹介します。

カラー後のアドバイスとしてはカラーの色持ちを良くするための退色予防のアドバイスです。

 

 

カラーの退色予防のアドバイス

カラーは染めた後が一番キレイに発色します。カラーをして48時間後に色が定着しシャンプーで洗髪するたびに徐々に色が抜けて退色していきます。これはどのようなカラーをしても色が落ちていきます。

カラーの退色を予防するためにはカラー用のシャンプーをオススメします。

普通のカラーの場合はカラー用のシャンプー、ハイトーンカラーの場合は紫シャンプーやピンクシャンプーなどがあります。

 

紫シャンプーとは?

シャンプーの中に紫の色素が入っているカラーシャンプーのことです。

ブリーチをしていてアッシュ、ネイビー、ミルクティーなどのカラーをされている方で色持ちを良くしたい方にオススメです。また、黄ばみが気になる方は紫シャンプーを使ってあげてください。

 

紫シャンプーの使い方

普通のシャンプーと同じようにつけ5分放置して流す。

使用頻度は2〜3日に一度で黄ばみが気になるときは毎日使用しても問題なし

 

 

ピンクシャンプーとは?

ピンク系の色を色持ちさせたい時に使用します。

ビビッドなピンクをはじめピンクアッシュやピンクブラウンなどのカラーをした際にオススメです。

 

ピンクシャンプーの使い方

紫シャンプーと同じく普通のシャンプーと同じようにつけて5分放置して流す。

使用頻度は2〜3日に一度で黄ばみが気になるときは毎日使用しても問題なし

 

紫シャンプー、ピンクシャンプーのオススメ

 

カラタスがオススメです。ご自身で行う場合、ムラなく全体的に行うのが難しい部分があります。カラタスはご自身で行う場合でも扱いやすいです。

 

 

まとめ

美容室でカラーをした後はヘアケアが大事です。

パサつきを予防するために美容室用のトリートメントも付けてあげてください。

ご参考になれば辛いです。

 

【ご予約お問い合わせはこちらからできます】

RESERVA予約システムから予約する
友だち追加

 

Follow me!

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

daikiyamasakiカラーリストに予約・相談したい方はこちら。

初めは、LINEやメールなどで個人個人でのやりとりやブログを見てご来店することを躊躇される方もいると思いますが、ご安心ください。不安や疑問・質問等がありましたら、ご来店する前にLINEやメールでお伝えいただければ全てお答えしますのでお気軽にご連絡ください^_^RESERVA予約システムから予約する

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

原宿でフリーランス美容師をしています。カラーに特化したカラーの専門家カラーリストとして活動しています。得意な施術は派手髪、ハイトーンカラー 、美髪カラーです!お客様のライフスタイルや雰囲気をヘアスタイルに落とし込みヘアカラーで表現できるように努めています。カウンセリングをしっかりとやり、クオリティー重視で施術します。